アニマスを見た

先日、最近麻雀をしているメンバーからアイマスをものすごくお勧めされた

そのままお家に帰った後時間もあったのでアニメを視聴してみることに

気づいたら朝で泣く泣く大学に向かう

 

大学から帰った後もずっとアニメを見て2日で無事完走

 

アイマス自体は少し前のアニメなので感想を書くといっても皆さんよくご存じだと思うのですが少しだけお付き合いください

 

 

1日目

この日は麻雀して帰ってきてそのままってこともあり少し疲れてた

ですががんぽけの人やいっぽこの前々代表もはまってたしきっと面白いアニメなんだろう、そう胸を躍らせて見ることにした

これは面白い

僕は今までなんで見なかったのか激しく後悔すると同時にみんながハマる理由もしっかりと理解できる

ラ!やプリパラと違う本物のアイドルの苦悩が描かれていて僕はなんて軽々しくアイドルになりたいと思っていたのだろうと感じた

 

 

2日目

嫌々行った大学からまっすぐ帰宅し続きを楽しみにしていた

講義中も早く続きが見たいという気持ちで教授をずっと恨んだ

20話で涙腺がなくなった

いろいろやばすぎてほんとに涙腺がなくなった

それくらい泣いた

もうおんおん泣いた

そしてそのまま流れるように23話24話

もう無理だ耐えられない

僕の涙腺は今日で再起不能になる

感動を感じつつ迎える25話

レディーとチェンジを踊っているところを見るだけで泣けてくる

彼女たちがどれだけ苦労してきたのか僕は客観的なところでしか理解できない

彼女たちの苦しみを理解してあげたい僕もプロデューサーになりたいそう胸がいっぱいになった

 

 

劇場版

ちょっと時間が空いてムビマスも見ることに

感動のオンパレードでこちらも涙腺がやばかった

彼女たちはいったいどれだけの苦悩を超えてライブをしているのか

僕もその感動を味わいたい

 

 

全体を通して

泣いてるとき以外はラ!やプリパラとどう違うのかなってところに注目していた

どの作品も最終的にはしっかりと勝利に近い形で終わっているので見た後はとてもすっきりした気持ちになる

その中でも苦悩を描いた場面はダントツでアイマスが多く、重い展開になっている

だからこそその後のすっきり感も桁違いに感じる

これは他のアイドルアニメと違い本物のアイドルらしさを描いた結果だと思う

 

もっと早くこの作品を見ればよかった高槻やよいちゃんに会いたかったそう思ったアニメでした

 

おわり