サマドリ2018のお話し

こんばんわ

シオナです

この間行われたサマドリの記事を書こうと思ったんですけど全然写真撮ってなかったのでそこは勘弁してください

 

サマドリは9日に開催するんですけど僕はオタクたちとカラオケするために前日から仙台入りさせてもらいました

9日の日にはサマドリの他にもラブライブサンシャイン!のファンミーティングもあります

 

今回の予定は

8日

16時 仙台着

17時 オタクと晩ご飯

18時 オタクとカラオケ

0時 ネカフェ就寝

 

9日

9時 オタクと駅集合

10時 サマドリ受付

17時 サマドリ離脱

19時 ラブライブファンミ

 

10日 

時間があればプリチャンとか駅シーとか

っていう感じで考えていました

 

9日のお昼過ぎ僕はサマドリ、オタクカラオケ、ファンミーティングとウキウキしながら家を出ました

 

 

 思い出せばここから不幸の始まり

自分の予定がここまでガバガバだとはこの時の自分は思いもしなかった

 

チケットを家に忘れながらもぎりぎり仙台行きのバスに乗れたのでここで一段落

ここでラブライブサンシャイン4thライブday2の落選が決まりした

落ち込んでいても始まらない

そう思いながら荷物を整理していたらあることに気づきます

 

 

東北ポケサーの幼女たちに会うという目的もあったのに何たる失態

僕は幼女失格だ

 

このあとは特に問題もなく仙台に着きました

その後ドナルドさんが一押しだという二郎の隣のカレー屋に入り変な魚と玉ねぎのカレーを食べました

美味しかったけどめっちゃナンがでかかったです

隣が二郎だから意識してるんでしょうか

 

ここからはお待ちかねのオタクカラオケタイム

適当に近くにあったカラオケに入り決めていたプリパラ曲を歌っていく

恐らくアイマスかな?僕はあまり詳しくないのでわからなかったのですがぶちあがるオタク曲を先輩方が入れていました

プロピオンは今回みんなが歌った曲大体知ってるっぽくてほえ~ってなりました

 

明日のために持ってきたオタク棒

実はここが唯一の見せ場となりました

 

気分が高まったまま明日に備えて23時ころにみんなでネカフェへ

僕はドンキに寄りたかったので途中で別行動としました

 

ネカフェではすわわに似た激かわの店員さんに興奮しながら漫画を読んでたら2時間くらいしか眠れませんでした

 

朝になったらオタクと集合しそのままサマドリに

 

まずはみんなの自己紹介

東北のみんなは個性的でとても面白い自己紹介ばっかでした

これでコミュ症名乗るのは詐欺だよなぁ

僕は自己紹介でしっかりと目的である学祭のPRをして穏やかに終了しました

記憶に残ってる自己紹介は萌黄えもがいっぱいいたこととがんぽけのアイドルやつです

 

続いてポケカ神経衰弱

普通にポケカで神経衰弱するんですが揃えたカードで効果が発動するというもの

グズマとか揃えると好きな人と持ち札入れ替えれるからやばかった

グズマをそろえた側は快感に溺れ手札を入れ替えられた側は人間不信に陥るんじゃないかってくらい狂気のゲームでした

最後に取ったカードの枚数で表彰があったんですがトップ3は覚えてないんですがソルフさんが最下位だったのは覚えています

濃いの白いのは記憶力ガバガバだったんだなぁ

 

この後はお昼休憩

みんなこの後のバトロワに備えてゲーム開いたりポケカしてたりしてました

僕もこの時間にいろんな人と交流できて楽しかったです

相手の名前は覚えてませんごめんなさい

 

お昼のあとは待ちに待ったクイズ大会

各サークルが2問ずつ問題を持ち合います

今年もカオスな問題がいっぱいあったのでとっても楽しかったです

我らいっぽこの問題は僕が提出するのを忘れていて最終日に急いで作ったのでもうちょっと考えたかったって思ってます

さすがに正解者0人はアレだと思うので来年はおもしろくちょうどいい問題を作ってください

期待しています

今年の問題はそのうちいっぽこの公式ブログで公開されると思います

気になる人はそっちを見てね!

 

この後にバトロワがあるんですが僕はここで離脱

楽しみにしていたイベントの1つのラブライブサンシャイン!ファンミーティングのLVを見るためにMOVIX仙台へ

会場には開演の45分くらい前に着きました

ちょっと早く着きすぎたかな?そう思っていたら何か違和感があります

盛岡ですら1時間前に会場に行ってもオタクの姿をちらほら見かけます

仙台なのに1人もオタクを見かけない…

会場を間違えたと思いチケットを確認

会場はあってました

そのあとにMOVIX仙台のHPに行き、上映スケジュールを確認

デレマスのLVはあるのにラブライブのLVがない…

この後少し考えるとあることに気づきます

今回の会場は札幌…中止になった可能性?

ということで公式のTwitterを確認

 悪い予感が的中しました

ここで失意からすごい眠気が襲ってきたのでまっすぐ岩手に帰りました

 

チケットを忘れフォロチケを忘れ最後には公演の中止を知らずに会場に行くという失態までしましたがトータルで見れば非常にアドが高い楽しいイベントでした

 

就職先が決まっていればまた来年も参加します