このさむで思ったより盛り上がった話し

お疲れ様です!

 

土日はポケモンカードでめちゃくちゃ忙しく、そして楽しかったのでそのお話です

 

まずは土曜日ですね

 

この日はがんぽけのチカさん主催で「このさむ」というイベントがありました

 

このイベントは初心者向けの講座とハーフデッキでの大会ということで今までにないようなイベントでしたがハーフをやったことなかったのでとても楽しみにしていました

 

結論から言うと全然勝てなかったけどやばい楽しかったです

 

ハーフではハーフならではの楽しみ方があるとわかりました

 

普通に60枚デッキの環境とは違うデッキが飛び交い、いろんな個性あふれるデッキと対戦できたのも楽しかったです

 

自分はアローラディグダ(ゴールドラッシュ)を握ったのですが結果は1勝4敗とかなりぼろぼろでしたw(エネ15枚は多かったです)

 

今回のイベントでハーフデッキの面白さ、そして自分をはじめ自慢のハーフデッキの改良点が見つかった人も多いと思うので岩手のオーガナイザーの皆さんにはぜひ定期的にハーフデッキでのイベントを開催してほしいと思いました

 

P.S.ハーフの後のスタンレギュトーナメントで見事決勝進出(時間の都合上決勝戦はなし)でおなじく決勝にきたくれたけさんに優勝賞品を譲ってもらいました

久々に自分のデッキで勝てたのでとてもうれしかったです(時間の都合上サイドが4枚かつ苦手なグソクが少なかったのがとてもプラスだった)