PCLの振り返り

お疲れ様です

テスト勉強が嫌になり何かブログを書きたいと思いました

ちょうど今日から卑猥TNから解放されたのでそのことも含めてPCLについてのまとめをしたいと思います

 

PCLについてですが今回僕は竜王戦ルールで7節すべて出場させていただきました

ほんとはシングルで出たかったんですけどいっぽこはシングルと特殊ルールの層が薄かったので気合い入れてがんばりました

 

結果から言うと3-4 うち1勝が不戦勝という結果でした

 

負け越したことはもちろんWCSは最終節を除いてすべて勝っていたのでかなり申し訳ない結果になったと思います

そのため様々なブログを参考にしてPTを組んだため、今回はPT詳細は控えさせていただきます

 

個人的に感じている敗因は2つあります

1つ目は経験不足

これに至ってはサークル内で竜王戦のPTを持ってるのが自分しかおらず練習ができなかったのでもっと考察とかをしっかりしておけばよかったなと思っています

 

2つ目は戦術に対する経験不足

今回はトリル軸のPTを使ったのですがあまりトリルを有用に活用できたとは思っていません

思い返してみれば最後にトリル軸を使ったのは6世代のクレクチポリ2だったなぁと

これに関してはシングルレートでトリル軸を使うなどしっかり経験を積もうと思えば積めたので完全に僕の怠慢ですね

 

 

~感想~

実際には最初の2戦に関しては1つ目が、それ以降に関しては2つ目が露骨に表れていたと思います

今回はかなり悔しい思いをしたのでこれからは好き嫌いをせず様々なルール、戦術をつかっていきたなーと思いました

今はこの数か月で培った竜王戦の知識でもう1度新しいPTを組んで竜王戦をしたいです

次使うならグラードンかなぁ

株ポケさんもっかい竜王戦開いてくださいなんでもしますから

 

 

次の記事で卑猥になった感想でも書きたいと思います