ポケサー交流会が微妙に悔しかった話

交流会もそのあともめっちゃ楽しかったのでまとめます

 

交流会①:お絵かきリレー

これは本当にやばかったですね

なぜ写真を撮らなかったのかすごく悔やまれるレベルで様々な画伯ポケが誕生しました

僕のマッシブーンデンジュモクにした罪†は一生消えることがないと思います

 

交流会②:42ダブル

ここは普通に勝ちにいかせてもらったので構築だけ載せておきます

 

 

f:id:shiona963:20180521165145p:plain

ケッキング(NN:プリーティ♥)@いのちのたま

ギガインパクト/れいとうパンチ/じだんだ/アンコール

ようきAS

自信満々で相手のパーティを壊滅させてやろうと思ったが無理だった

特性なまけの罪は深い

 

f:id:shiona963:20180521165604p:plain

ファイアロー(NN:ずぶといHB)@こだわりはちまき

ブレイブバード/フレアドライブ/とんぼがえり/さきどり

いじっぱりAS

63フラットシングルでも64フラットダブルでも41シングルでも活躍してくれたほぼ相棒枠

今回も自慢の火力ととずるい特性で活躍してくれたがやっぱり弱体化はきつかった

特性弱体化させたゲーフリの罪は深い

 

 

f:id:shiona963:20171020083741p:plain

ウルガモス(NN:あまてらす)@ヨロギのみ

だいもんじ/サイコキネシス/めざめるパワー(地)/ちょうのまい

たしかおくびょうbcS

ケッキングを出すとケッキングの行動に合わせて両守るとか普通にされると思ったのでそれ対策の積みポケとして採用

ヨロギのみは発動機会が1度もなかった

積みポケだけど罪ポケではなかった

 

 

f:id:shiona963:20180521170339p:plain

オノノクス(NN:オノノクス)@こだわりスカーフ

げきりん/じしん/いわなだれ/アイアンテール

いじっぱりAS

最強の火力、特性、道具による圧倒的素早さ、そしてとんでもない自覚でげきりんをしっかり当てるべき相手に当てる強ポケ

げきりんは打った試合すべてまもるを使ったポケモンに吸い込まれたので少しバグを疑った

 

 

f:id:shiona963:20180521170902j:plain

結果は卓全員が勝ち数2と接戦でしたが僕は圧倒的火力で勝ち試合すべて2-0だったので残ポケ数で1位になって無事予選を通過しました

 

決勝トーナメントでは同じいっぽこのなっちくんにぼこぼこにされました

めちゃくちゃ悔しかったのと世代交代はまだ早いと思うので今度ぼこぼこにしたいと思います

 

交流会③:代表バトルロワイヤル

僕の自慢のメガラティアスである神アイドルのデビュー戦でした

ミラータイプによってがんぽけの虫技をすかすのが目的でしたがそこは微妙でした

でも場を沸かすには十分に仕事をしてくれたので使ってくれたあずき君や実況のきむらもとお君含めて感謝したいと思います

結果はがんぽけに1位を取られてしまいましたが大事なのは盛り上がりなので全然悔しくないです(悔しい)

 

 

この後もすっごい楽しいこといっぱいしましたが文字書くの疲れたのでそれはまたあとで書きます