おはようございます。

 

昨日まで麻雀WCSで大阪に行っていたシオナです

 

大阪の記事はいつか書きます

 

皆さん明後日何があるかわかりますか?

 

そうです僕が初めて持ち込んだ企画(これ企画っていっていいのか?)

 

レート1700まで帰れま10というイベントの開催日ですね

 

詳細はこちら↓

 

 

shiona963.hatenablog.com

 

実は先ほどうちのサークルの先輩で強者であるマズラプさんからラインが来まして

 

マ「気力があれば参加者の名簿や実績などを載せておくと面白いのでは?」

 

シ「それは面白そうですね!さっそく書きます!」

 

ということで始めましょう勝手に選手紹介!

 

†選手紹介†

 

・シオナ

言わずもがなこのブログの作者

東北の麻雀の大会で優勝したりしてこの前まで大阪の全国大会に行ったりしていた

自身の最高レートは6世代でシングル1900に乗せたっきりでパッとしていない

7世代ではS1にシングルダブルともに1700行ったきりなぜか満足してレートをしていない

今のいっぽこに強者が足りていないと感じながらもポケモンをせずに麻雀をしている

今日半日ほどレートをしていたのにも関わらずレートが1500以下なので当日1700に行けるかめっちゃ不安になっている

 

・マズラプさん

いっぽこの強者。

レートでは6世代S17でダブル1930、JCS2017で53位(Twitterプロフィール参照)だったりとかなり強い

失礼ですがオフでは決勝トーナメント1回戦落ちのイメージが強いが去年のイワパレスカップで優勝したりもしてる

カードも岩手のケルディオ杯で優勝したり他の大会でも多く入賞しておりポケモンと名のつくものにはかなり力を注いでいる

仕様構築の予想は物理マンダを軸にしたものかWCSらしくアペルシアンカビゴンを使ってきそう

イベント始まった時にはすでに1700に乗せており「あ、もう帰ります」っていう展開が予想できるのが恐ろしい

 

・ぎしさん

こちらもいっぽこの強者

レートをしているイメージはあまりないが東北オフで優勝したりとオフので成績はかなりいい

使ってる構築はエルテラがメインで今回もその構築を使ってくると思われるが今回はオフではないのでエルテラをメタったPTがいない(かも?)ということでこちらも真っ先に1700に乗せそう

個人的にはブイズが好きでカードもブイズ系統を使っているのでいつかダブルでもブイズ使ってほしいなーって思ってる

 

・なっちくん

 いっぽこ期待の1年生

サークル中でも頻繁にレートに潜っておりその成果もあってか今年の盛岡オフで優勝を果たす(僕はそのなっち君に予選で勝ったので実質僕が優勝)

1年生ながらかなりの実力をもっており今後の活躍にも期待できる

USMのストーリーを進めるうえで100lvのテテフをSMから連れてくるというズルをした結果7lvのポケモンに負けていた

イベントではテテフグロスを軸に使ってくるのかなーって思ってる

こちらもあっという間に1700のせそう

 

・ちくわーるどくん

いっぽこの1年生で少ないシングル勢

いつも俺がPTできるとフレ戦の相手になってもらっているが構築はいつも同じバトン構築なので今回もその構築を使うと思っていたが以前「レート1700なんてバンドリ使えば余裕じゃないですか?」って言ってたのでQRでバンドリ連れてくる線もある

最近はカードの意欲も高いようでよく仙台に行っている。仙台に行くときなどの移動では車を使っているので先輩たちにありがたがれている(後輩にたかるとか先輩としてどうなのいつも送ってくれてありがとう!!)

歌がうまい 惚れる

 

・オクタヴィアくん

ほんとの名前はアルファベット?表記だけどわかんないからカタカナ

こちらもいっぽこ1年シングル勢

6世代の頃は役割論理を使っていたようで今回も新ヤケモンになりそうなツンデツンデの厳選をしていた

ゆうかんS0を粘っていたようだが本番で使うかはわからない

Z技の登場で受けが成立しにくくなる場面が増え正直7世代から役割論理は厳しいんじゃないかと思っているので彼にはぜひ僕のその認識を正してもらいたい

こちらも最近カードの意欲が高く仙台に行っている。

東北大学ポケカの大会でも準優勝という輝かしい成績を収めてきたのでその調子で今回のイベントもがんばってほしい

 

選手紹介は以上になります

 

 

ついでにサイドイベントの開催も予定しているのでお知らせしたいと思います

 

 

†サイドイベント詳細†

サイドイベントはアニメ鑑賞!

各々好きなBD,DVDを持ち寄ってもらえればうちで勝手に流します

特にBDやDVDが集まらなかった場合は僕の家にあるラブライブの∞リピートになるのでぜひとも布教したいアニメを持ってきてください!

 

 

以上です!

 

土曜日は皆さんしっかり睡眠をとってからきてくださいね!