初めましてといっぽこ内戦

初めまして!!アローラ!!

 

いっぽこ副代表のシオナと申します!

 

実は以前にこのようなツイートが少し波紋を呼びました

 

 

じゃぁ俺がんばるよオカザキ君

 

ということで関係あるかわかりませんが以前から興味のあったブログ書かせていただきます

 

 

 

フォロワー増えるといいな♪♪

 

 

それでは最初の記念すべき最初の記事には先日行われたいっぽこ部内戦について書かせていただきます

 

詳しいことはあずきくんのブログを見てください

 

azukiss.hatenablog.com

 

 

 このイベント、先週も開かれ参加者4人!延期!ということになり今週が本番となりました

 

先週あずきくんに育成間に合わなかった主を伝えたら盛大に煽られたのでそれならば優勝してやろうと考察がんばった

 

当日僕「あと3時間で部内戦始まるのに努力値振りとレベリング終わってない!まぁどうせ参加者少ないし何とかなるでしょ」

 

まさかここまで増えるとは…

 

ということで今回の参加者は11人とそこそこ人数が増えました

 

†仕様構築†

 

f:id:shiona963:20171020083741p:plain

 

ウルガモス:ガのフレンズ@タスキ

ほのおのからだ

めざ氷/火炎放射/大文字/サイコキネシス

おくびょうCS

 

あまり活躍しないフレンズでした

 

 

f:id:shiona963:20171020084209p:plain

 

レントラーソルガレオ@デンキZ

とうそうしん

かいでんぱ/つぶらなひとみ/ワイルドボルト/こおりのきば

いじっぱHA

 

ビビり玉、ミロカロス対策の闘争心

この子は♀ですが結構♀のポケモン多くて活躍してくれた

 

 

f:id:shiona963:20171020084206p:plain

 

ルガルガン:†イヌ†@かたいいし

すなかき

かわらわり/アクセルロック/ステロ/まもる

わんぱくHBベース

 

昼のルガルガンの特化かわらわりZ確定耐え

昼の最速ルガルガンかわらわり低乱2

アクセルロックでH振りガモス確1

かわらわりでH4昼ルガルガン確2

 

意味わからん

もうこの子を使うときは来ないと思います

f:id:shiona963:20171020084202p:plain

ミロカロス:カロスちほう@ビビり玉

かちき

冷ビ/なみのり/ドロポン/さいみんじゅつ

ひかえめCSベース

 

S一段階上昇で最速ルガルガン抜き

C2段階上昇波乗りでH振りウルガモス確1

C2段階上昇ドロポンでH振りレントラー確1

H16n+1 残りD

と振ったつもりでしたがHPがちょっと多かったのでどっかミスってます

わからないです

うちのエースでしっかり活躍してくれました

強い

 

†試合結果†

 

1戦目vsチカさん ○

みゅーぽけ(がんぽけ)からの刺客

自由枠ハリテヤマ、♂3匹ということで早速とうそうしんレントラーがお荷物に

ですがミロカロスでごりごり押して勝てました

 

2戦目vsざびおくん ○

自由枠ジュナイパーミロカロスがおわったと思った

やりたいことをされてそのまま押し切られそうになったがレントラーが怖い顔しか打ってこなかった(こだわってた?)ので何とかなった

正直勝った試合で一番危なかった

 

3戦目vsオクタヴィアくん ○

自由枠ラッキーでまたミロカロス使えないやんってなったけど初手の対面でミロカロスのかちきビビり玉発動でそのまま相手が降参

使えないと思ったミロカロスが一番刺さった試合でした

 

4戦目vsあずきくん ○

先週僕を煽ってきたためかなり意識した

ルガルガンかわらわりZ耐えも先週あずきくんがやってたのでそうやって調整してどや顔決めてやろうと思っていた(できなかった)

残念なことに自由枠は大好きなフライゴンではなくヤミラミでした

あずきくんのためだけにめざ氷や冷ビ、こおりのきばを採用した節がかなりあるためちょっと焦る

ミロカロスでごり押して勝ち

 

ここで予選全勝で決勝トーナメント進出決定

 

決勝トーナメント一回戦vsシーナさん ×

がんぽけからの刺客で名前が似ているため一方的にかなり意識している人

もう一個の予選リーグからじゃんけんで勝ち上がってきた

自由枠は大好きなトリトドン、あずきくんとは違い自分のスタンスをしっかり通してきてやっぱ意識が違うなぁって思った

自分のPTででんき無効水を切っていたので見事にトドンが刺さり、最後はトドンを倒せずそのまま負け

名前が似てる人に負けるのは悔しいのでいつか勝ちたい

 

3位決定戦vsくうはくさん ○

いっぽこ前代表で内戦直前にlv46のルガルガンを進化させていた

自分はlv46調整をよく知らないので詳しい人はあとで教えてください

自由枠はギガイアス

ミロカロスで余裕やんけって思っていたら普通に最後危ない対面になった

でもさすがは前代表、いわなだれを華麗に外し自分に華を持たせてくれました。

 

ということで結果は3位でした

 

†感想†

 

氷技を全く打たないのにいっぱい採用したりでんき無効みずはある程度いてもおかしくないと思っていながら対策しなかったりと反省点はいっぱいありますがとても楽しい大会でした

こういう特殊ルールの試合はあまりしないのでメタ張りとか考察とかかなり楽しかった

もし次があるならミロカロスにめざ草搭載を忘れずしたいと思います。

 

余談ですが僕は今ドイツ語の授業をサボってこの記事を書いていますが決して現実逃避で書いているわけではないです